身内でゆるりとSS企画やってます。鍵系メイン。
私事で大変申し訳ないのですが
 皆さまこんばんは、幹事男です。
 気がつけば第2回終了まで、あとわずかとなってきましたね。ええ、時が過ぎるのは早いです。いやホントに……(←あんまり進んでない


 で、今回は珍しく『企画』のカテゴリではなく、『雑記』のカテゴリでブログを書かせて頂いております。このあたりはタイトルと関係しているのですが……えーと、この場を借りて言い訳っぽいことを書かせてください。


 仕事で異動が決まりました。


 今も結構実家から通うには厳しいところで働いている(正確には飛ばされた)のですが、今回めでたくさらに遠いところに吹っ飛ばされた、もとい異動が決まりまして。  ……おまけに一週間前に内示とかアホな状況でして。
 ……そんなわけで僕は異動までの残り2日の公休(本日を含む)を部屋探しやら契約やら挨拶やら引越しやら引継ぎやらで潰さなくてはならなくなり…………いやなんというかもう、アレですよ。無理。

 どうにか第2回は形だけでも作って出したいのですが、それも難しいかなー……というのが本音です。もちろん諦めませんよ? そういう企画ですからねw

 しかし問題は第3回です。もちろん開催したいと考えているのですが、急すぎてネット回線が引けそうにないんですよ。二週間前後くらい。お題さえ決まれば転がってくれるのがこの企画ですが、逆を言えば転がり始めるのが結構大変だったりします。毎日メールチェックして、ご質問があればご返答して、テンプレートを送信して……というわけで、ちょっと難しい状況だったりします。


 しかーし、延期であって中止にはしません! 10月の末……遅くても11月の頭。そのくらいには第3回、開催したいと思っております。ですので皆さま、涼しい時期になって参りましたが、熱い気持ちを沸々と育ててお待ちくださいませ!
 そして今はただ、間近に迫る第2回をお楽しみに!!


(幹事男)
たまには雑文などを
 企画とは関係ない――というわけではありませんが、運営側とは関係ないので雑記のカテゴリーに入れてみました。幹事男です。


 どうでもいい話ですが、僕はお盆も年末年始も休みのないお仕事に就いています。むしろ激務となります。先日のお盆期間中は4時過ぎに家を出ていましたよ……自身で設定したのですが、企画の取りまとめの時期と被ってて死ぬかと思いました\(^o^)/

 で、ようやくお盆も終わって落ち着いてきたので、僕もSSをぼちぼち書き始めてみました。えーと、何ヶ月ぶりだ……いや、もしかしたら完成作品としては数年ぶりか……?w
 ……えーと、そんな主催者ですみませんorz

 で、ですがね! 逆に考えても見てください! 僕のようなMr,ブランクのような男が主催なんですよ? ということはですね、気張る必要なんてないんですよ! 書いたことのない人はデビューしてもいいし、書いたことのある人は新しい方向性を模索してもいい……ええ、そういう企画なんですよ。この企画は!(こじつけ


 ……という感じで、主催・幹事男もリハビリしつつ執筆しております。でもやっぱり物書きは楽しいなぁ……他の娯楽にはない楽しみがあります。まだお目見えしてないのでそう呼んでいいのかわかりませんが、復帰してよかったなぁ……とシミジミと感じております。


 この喜びが僕の作品、またこの企画を通じて皆さんに届いたらな、とちょっとクサイこといいながらこの場を締めてみたりして( ^ω^)ノ
